コロナへの不安度は低下 若い世代の支出意欲は旺盛我慢していた「レジャー・旅行」、将来のための「貯蓄・投資」にお金を使いたい
-2021年9月 新型コロナウイルス生活影響度調査(支出編)-
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施しています。2021年9月の第23回は、感染者数が大幅に減少し、緊急事態宣言解除の声が各方面からあがっていた9月24日~26日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。